お泊り保育をしました。

7月22日、23日に年長さんが、自園でお泊り保育をしました。おうちの人に「行ってきます!」とあいさつをすると、ちょっぴり不安そうな表情をしていたり、期待に胸を膨らませていたり、それぞれが色んな思いを抱いている様子でした。
明治なるほどファクトリーの工場見学では、ヨーグルトの製造過程を見学させてもらいました。乳製品の栄養についてのビデオを見たり、乳搾り体験をしたり、目で見て、楽しく学ぶことができました♪
 
f0227821_16005030.jpg
お昼になると、おうちの人が作った愛情たっぷりのおにぎり🍙をモグモグ♡お腹も心も満たされましたね!
保健センターへお風呂に入りに行くと、広い浴場にびっくり!!みんなで入るお風呂は特別気持ちよかったですね✨
その後は園で、オセロや人生ゲーム、綱引き大会をして盛り上がりました!夕食はみんなの大好きなカレーライス♡おいしかったですね!
f0227821_16021340.jpg
 ゲーム遊びでは4つのゲームをクリアするとご褒美が…♡一生懸命ゲームに取り組み、園長先生からメダルのご褒美をもらうことができました!すっかり外も暗くなり、待ちに待った花火!キラキラ輝く花火はとてもきれいでした。「きれいだね~」「黄色に変身したよ!」と子供たちは大喜びでした!
 
f0227821_16030535.jpg
1日思いっきり遊びそろそろ寝る時間。お友達と隣で寝ることが嬉しいようで、「フフフッ♡」とにこにこしながら眠りにつきました。
次の日の朝。「おはよう!」と体操をして目を覚まし、朝ご飯を食べて元気チャージ!!小学校にもお散歩にいきました。憧れの小学校に目をキラキラさせていました✨園に戻ってくるとかき氷のおやつ♡暑い中食べるかき氷はあまくて冷たくておいしかったですね!
f0227821_16040469.jpg
 お泊り保育が終わり、おうちの人に「ただいまー!」とごあいさつ。お家の人と離れて過ごす1泊は不安と心配があったかもしれませんが、みんな笑顔でおとまりできました。ひとまわりたくましく成長したように感じます。本当によく頑張りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。