夏まつり

7月10日(金)、夏まつりをおこないました。
今年は例年とは異なり、子ども達と先生達だけでのおまつりを楽しみました。

今年のおみこしのテーマは『ドラえもん』!!
以上児さん全員で力を合わせて作りました。
年少さんがちょうちん、年中さんがどら焼き、年長さんがメインのドラえもんを上手に作りましたよ!
当日はクラスごとに担ぎました!
「わっしょい!わっしょい!」と、元気いっぱいに担ぐ子ども達の姿が見られました!!

夏まつり_f0227821_20533421.jpg

次に、全園児で大きな円をつくり、ドラえもん音頭を踊りました。
未満児クラスのお友達も楽しそうに踊っていましたよ♪
夏まつり_f0227821_18264537.jpg

最後に、おまつりのゲームを行いました。
子ども達同士でペアになり、ジュース、お菓子、わたあめ、おもちゃ、ヨーヨーと、色々なコーナーをまわってお土産をもらいました!!

夏まつり_f0227821_20550058.jpg
夏まつり_f0227821_20571045.jpg
子ども達の笑顔や笑い声があふれる、楽しいおまつりになりました!!

夏まつり_f0227821_18225481.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。