お泊り保育に行ってきたよ!

7月20、21日に年長さんがお泊まり保育に行ってきました。お家の人に「行ってきます!」と挨拶をしてから、みんなでバスに乗り出発!バスの中ではお祈りをしたり、先生とクイズをしたりして楽しみながら過ごしました。

お泊り保育に行ってきたよ!_f0227821_17370493.jpg
 

そんな中最初に到着したのはミュージアムパーク茨城県自然博物館✨普段見ない生き物や大きな恐竜、化石を見て大喜びの子どもたち!一つひとつじっくり見ていました。
お泊り保育に行ってきたよ!_f0227821_17412325.jpg
お泊り保育に行ってきたよ!_f0227821_17404402.jpg
お泊り保育に行ってきたよ!_f0227821_17384625.jpg
お泊まりをする「さしま少年自然の家」に到着すると子どもたちは気分上昇でドキドキワクワク!!プラネタリウム、ゲームとイベントが盛り沢山で楽しい時間になりました。就寝準備も先生とお友達とで協力して布団を敷いてカバーをつけて自分たちで頑張りましたよ!いっぱい遊んで疲れた子どもたちは朝までぐっすり眠っていました🌙
お泊り保育に行ってきたよ!_f0227821_17421367.jpg
お泊り保育に行ってきたよ!_f0227821_17425837.jpg

朝は早起きしてみんなで外へ散歩に行きました。自然豊かな庭にはウサギや鳥、蝶など様々な動物さんがいました♡

お泊り保育に行ってきたよ!_f0227821_17441062.jpg
2日間ずっと元気いっぱいで過ごしました。帰りのバスでは、疲れて寝てしまう子もいました。家族と離れお友だちや先生と過ごしたお泊まり保育!!ドキドキしたこともワクワク楽しかったことも全ての経験が子どもたちの成長の糧となりますように✨
そして子どもたちにとって忘れられない思い出となりますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。