納涼祭を行いました!

7月26日に納涼祭が行われました。

コロナ対策のため2部制での開催でした。

1部→未満児、年中児

2部→年少児、年長児

この日を楽しみにしていた子どもたちは、

浴衣や甚平を着て特別な気分です!

園庭ではおはやしのBGMが鳴りひびき

気分はすっかりお祭りモード!

まずは、ドラえもん音頭に合わせて、盆踊りを踊りました!

小さな未満児さんもとってもかわいく上手に踊れていました!

次はおみこしです!

今年のテーマは「海」!!

各学年で海にちなんだおみこしを製作しました。

力を合わせて元気一杯!

担ぐことが出来ましたね!

最後に先生からお土産をもらって

とても嬉しそうな子供たち!

コロナの影響で夏ならではの経験が

以前のようにしにくい中、お祭りの雰囲気を

少しでも味わってもらえたらな…と

短縮での開催にはなりましたが、

お家の方も参加し、子供たちの笑顔がたくさん見られた

すてきな納涼祭となりました。

ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。