プレーランド(園庭開放)

認定こども園 下館聖母に遊びに来ませんか?
園庭と施設を開放し自由に遊べる場所を提供します!雨の日でも室内の遊具で遊べますよ。
室内も開放しますのでベビーちゃんも気軽にどうぞ♪

ベビークラス始めました

●年6回 (6月・7月・9月・10月・11月・2月)
●生後2ヶ月~1歳半

お家で赤ちゃんのお世話に不安をもっている方、たまには外でおしゃべりをしたいなという方、赤ちゃんに人と触れ合う時間をつくってあげたいという方…。
赤ちゃんにとってもたくさんの人と触れ合うことは良い意味で刺激となり又、ママにとっても息抜きや育児を振り返るいい機会となるでしょう。
保健師さんのお話やベビーマッサージ、ママさんヨガを予定しています。
※プレーランド、ベビークラスは、ベビーちゃんも参加できますので、お気楽に遊びに来て下さい!

2歳児クラス(満3歳児クラス)やってます

子育て支援の一環として、保護者同士、子ども同士の交流をはじめ、保護者と離れる練習や集団生活に馴染むための機会を提供しています。

対象:4月以降に3歳の誕生日を迎えるお子さん
平成28年4月2日~平成29年4月1日生

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

ひよこクラス(未就園児親子クラス)やってます

●水曜日または木曜日:キャンディグループ{2才児クラス}
10:00~11:30 月2、3回

●火曜日:チョコグループ{1才児クラス}
10:15~11:15 月1回

年間予定表 参照 費用 200円

未就園児を対象に、集団生活のはじめの第一歩として幼稚園で楽しく過ごす、「ひよこクラス」。同年齢のお友達と遊んだり、また、母親同士が語り合う場、情報交換の場として活用していただけたらと思います。
どうぞ、お友達をお誘い合わせの上、是非ふるってご参加下さい。

どんなことをするの?手遊び、絵本、制作、ゲーム遊びなどなど盛りだくさん!
お友達も誘って、楽しくお遊び!制作後は、ホッとティータイムにしましょう!

お問い合わせはこちら0296-22-3565受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ