みんなで夜までワクワク保育☆

7/29(水)年長さんが”みんなで夜までワクワク保育”を行いました。
(今年は、コロナウイルス感染予防の為、お泊まり保育ではなく(泊まらず)大好きな園で夜まで過ごすような形をとらせて頂きました。)

「今日は、夜までずーーーっとお友だちや先生といられるんだね!!」「花火もやるんだよね☆」と、ドキドキワクワクしてスタート!
ネイチャーセンターでは、大きな魚や世界のくわがた・カブトムシを見て、「すごーーい!」「レアだね♡」と感心していました。

公園では、長ーーいローラー滑り台に大喜び!!キャーキャー歓声があがりましたよ。
お昼は、ママの手作りお弁当でお腹も心も満たされパワーをつけました。
その後もワクワク時間は続き”かき氷””プール””ゲームあそび””つなひき”楽しいことがたくさんで笑顔があふれていました。

沢山遊んでお腹がすいたら、夕ご飯!!!みんなの大好きなカレーライス♡「おいしーーい」と大満足の様子でした。

そして、外も暗くなって・・・待ちに待った花火☆☆☆
ドラえもんの音楽に合わせて、打ち上がった花火に瞳をキラキラ輝かせていました✨そんなみんなのキラキラした笑顔がとっても嬉しかったです。

朝から夜までゆり組のお友だちと過ごした特別な1日。。。。。
お友だちとの絆もぐーんと深まり成長したよう感じます。
この体験が、みんなの心の栄養となり成長の糧となりますように♡
そして、園生活のステキな思い出となりますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏まつり