七夕パーティー

7月7日に七夕パーティーを行いました。

例年七夕飾りは、ホールに大きな笹を飾り、
下館聖母みんなの短冊や飾りをつけていましたが、
今年は各クラスに笹を飾り、
学年ごとにお願い事を書いた短冊や、
自分たちで作った笹飾りを飾り付けて
七夕を楽しみました177.png177.png177.png
パーティーは仮園舎になっている
教会お御堂(年少のお部屋)で短縮して行いました。
ささのはさ~らさら~♪
感染症対策のため、お歌はうたわず、
BGMと先生の動きを真似っこして、
手遊びのようにして行いました。
次に、七夕にぴったりのブラックシアター!!
キラキラ光って見えて、子どもたちは大喜び♪
そして、お部屋に戻り
七夕の特別なおやつ169.png177.png
お星さまクッキーと七夕ゼリーを食べました162.png
今年はあいにくの天気でしたね。
残念ながら、天の川は見ることができませんでしたが
お空の織姫さまと彦星さまはきっと
”かささぎの橋”を通って
1年に1度の再会が
できたことと思います。
お空に願いを込めて・・・・・
みんなの願いが叶いますように177.png177.png177.png
七夕パーティー_f0227821_13324798.jpg
七夕パーティー_f0227821_13292470.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。