給食メニュー

177.png5月16日177.png

今日はいちご狩りでした。以上児さんが採って来てくれたいちごを、未満児さんは早速お昼でいただきました。
つぼみ、ふたば組さんでは、いちご完食でした♪
【未満児】
給食メニュー【5月16日〜5月20日まで】_f0227821_13261672.jpeg
【以上児】

給食メニュー【5月16日〜5月20日まで】_f0227821_13320584.jpeg

177.png5月17日177.png
・ミルクパン ・スープ ・コロッケ ・ツナサラダ
・いちご
給食メニュー【5月16日〜5月20日まで】_f0227821_13334951.jpeg
いちご狩りのいちごを今日もデザートで味わいました102.png甘くて美味しいいちごでした。
給食室では沢山のいちごでジャムを作りました♪
これから子ども達のおやつに使おうと思います111.png
177.png5月18日177.png
・まぜごはん ・みそ汁 ・タンドリーチキン
・ブロッコリー和え ・ゼリー
給食メニュー【5月16日〜5月20日まで】_f0227821_12160578.jpeg
しめじ、にんじん、油揚げの入ったまぜご飯でした🍚
しめじは細かく切ったので、きのこが苦手な子も食べられたようで、あまり残食はありませんでした109.png
イチゴゼリーの中に生のイチゴを切って入れました162.png
そのままのイチゴだと、食べない子もゼリーと一緒なら食べられたようでした。
177.png5月19日177.png
【午前のおやつ】
・カスタードどら焼き イチゴ添え
給食メニュー【5月16日〜5月20日まで】_f0227821_12221807.jpeg
【給食】
・ごはん ・みそ汁 ・しょうが焼き ・野菜炒め ・パイン
給食メニュー【5月16日〜5月20日まで】_f0227821_12224513.jpeg
野菜炒めは苦手な子も多いと思いますが、しっかりと炒めるので野菜が柔らかくなり少し食べやすいようです165.png
中華風の味付けにしてあります。
177.png5月20日177.png
・カレーライス ・スパゲティサラダ ・ナゲット ・みかん
給食メニュー【5月16日〜5月20日まで】_f0227821_12252708.jpeg
みんな大好きなカレーライス🍛
どのクラスもご飯が空っぽでした171.png沢山食べてくれてありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。