おいもほり

10月13日においもほりに行ってきました102.png

 
長靴をはいて、袋を持って、やる気満々!!113.png
 
 
手で土を掘っていきます!
土の匂いや感触を感じながら、ほりほり~!
 
 
すると、土の中から…おいもがたーくさん!151.png
 
小さいの、やせっぽちに
丸~いの、
ふとっちょ!
超特大のおいも!!
 
色々な形、大きさのお芋に、みんな大喜びで、
 
「せんせいみてみてー!!」と見せてくれました!
 
「よいしょ!!」
袋に入れたおいもはずっしり重くて、
持つのが少し大変だったけど、
「ママに見せるんだ!」と、
張り切って持ち上げていました!
 
 
「掘ったおいもは何にして食べようかなぁ?」
帰りのバスの中では、おいも料理の話で盛り上がりました!
 
 
さつまご飯にさつま汁…
スイートポテトに
シンプルに焼き芋もいいよねぇ113.png
ふかし芋も…169.png
 
さぁ、何にお料理して食べようかなぁ??
食べるのが楽しみだね111.png111.png111.png
 
 
とても楽しいおいも掘りになりました!
 
おいもほり_f0227821_22054432.jpg
 
 
 
 
 
おいもほり_f0227821_22032863.jpg
 
 
 
 
おいもほり_f0227821_21543218.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。