お泊まり保育に行ってきました!!

7/19・20に年長組さんがお泊まり保育に行ってきました。

マリア様にお祈りをし、お家の人に元気いっぱいに「行ってきます!」をして出発!!

バスの中では、先生とクイズやゲームを楽しむと…あっという間にミュージアムパーク自然博物館に到着。

ミュージアムパークでは、グループごとに行動しました。

化石や昆虫を観察したり、おーーきな恐竜にびっくり👀したり。楽しく実りある時間を過ごしました。

そしていよいよ、お泊まりする「さしま少年自然の家」へ!!

入口まで、大きくておもーーい荷物を背負ってがんばって歩く子どもたち。

到着すると、「着いたーーーーー」と大喜び☆

プラネタリウム、つなひき、ゲームなど楽しいことがめじろうし♦♢一つ一つを全力で楽しむとあっという間に

寝る時間。就寝準備も自分たちの力でがんばりました!!

刺激たっぷりの1日で心も体も疲れた子どもたちはぐっすり眠ることができました。

大好きな先生・お友だちと過ごした2日間。

きらきら☆彡輝く思い出になりましたね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です