祖父母参観を行いました

9月6日(金)に以上児さんの祖父母参観を行いました。

おじいちゃん、おばあちゃんが園に来てくれることを楽しみにしていた子ども達。

各クラスでお歌を歌ったり、活動を一緒に楽しみました♪

年少さんは、こま作りと、わらべうた

こま作りをおじいちゃんやおばあちゃんにもお手伝いしてもらいながら作ることが出来てニコニコな子どもたちでした。

年中さんは新聞紙遊びです。何ができるかな〜?

大きなお化け?!が出来ました!

年長さんのクラスでは、ゲーム遊び(伝言ゲーム、言葉遊びゲーム)をしました!

伝言ゲームは伝え方によって違うものになってしまうので大いに盛り上がりました♪

活動の後は、いつも優しくしてくれるおじいちゃん、おばあちゃんに、皆んなのお顔の写真つきカードをプレゼントしました。

“おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう。いつまでも元気でいてね”

嬉しそうにお孫さんを見つめる姿に私たちも温かい気持ちになりました。

おじいちゃんおばあちゃん、お忙しい中、遠方からお越しいただき本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

次の記事

10月の子育て支援