ひなまつりパーティーを行いました🎎

3月1日(金)におゆうぎ室にてひなまつりパーティーを行いました🌸

おゆうぎ室に飾られている7段の立派なひな壇に興味津々の子ども達🎎

人形それぞれに込められた思いや意味を教えてもらい、「知らなかった!」「そうなんだ!」と驚いていた様子‼️

その後は、みんなでひなまつりの歌を歌ったり、紙コップシアターを見たりして楽しい時間を過ごすことができました✨️

お部屋に戻ってからはみんなが楽しみにしていたひなあられいちごムースカルピスのおやつを頂きました😋

ひな祭りに向けて、それぞれのクラスではひな祭りの製作を行い、子ども達手作りのおひなさまもお部屋に飾っていましたよ!

行事を通して、子ども達は楽しみながら日本の伝統文化に触れる体験ができました✨️子ども達にとって貴重な時間になったと思います!

子ども達が健やかに成長して、幸せでありますように💕

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。