お泊まり保育に行ってきました!

7/20.21に年長さんがお泊まり保育に行ってきました!
マリア様にお祈りをし、お家の人に『行ってきます』とあいさつをして出発!

バスの中では、クイズをして楽しみました♪
そして、ミュージアムパーク自然博物館に到着✨
グループごとに化石や恐竜を見て大喜び。
『すご〜い』『恐竜大きいね!』とお友だちと感動し合う姿がありました。

自分の大きな荷物を背負って坂道を歩いて、お泊りをする【さしま少年自然の家】に到着すると、テンションも上がり大興奮の子どもたち。

プラネタリウム、ゲーム、つなひきと楽しいことがたーくさんでワクワクドキドキ‼︎

笑顔いっぱいで過ごすと、あっというまに寝る時間!
就寝準備も先生やお友だちと協力して上手にできました!
刺激たっぷりの1日て疲れた子どもたちは朝までぐっすり眠っていましたよ!
親元を離れて先生やお友だちと過ごした2日間は子どもたちにとって貴重な体験になりました⭐️
この経験が心の栄養となり成長へとつながりますように。。。
そして、忘れられない思い出となりますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

納涼祭を行いました