おいもほりに行ってきました!

10月11日(水)、五所の畑までバスに乗り、以上児さんでおいもほりに行ってきました♪

年少さんは、初めてのおいもほりにウキウキワクワク!バスの中でも、「楽しみだねぇ」「ここ知ってるー!」と大はしゃぎ♡

畑から顔を覗かせているお芋の茎を見ると、「おいもはどこかな?」…戸惑いながらそーっと土をかき分ける姿もとっても可愛らしい年少さんでした❤️

去年も経験のある年中・年長さんは、長靴履いて袋を持って大張り切り!!
色々な形、大きさのお芋に、みんな大喜びで、

「せんせいみてみてー!!」と見せてくれました!

「よいしよ!!」

袋に入れたおいもはずっしり重くて、持つのが少し大変💦 でも、「持って帰ってパパママに見せるんだ!」と、張り切って持ち上げていました!

「掘ったおいもは何にして食べようかなあ?」帰りのバスの中では、おいも料理の話で盛り上がりました!

さつまご飯にさつま汁・・・・スイートポテトに、焼き芋もいいねぇ♪

さぁ、何にお料理して食べようかなあ??

給食室で変身した美味しいおいもを食べるのがとっても楽しみです😊

秋の実りに感謝したおいも掘りになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

運動会を行いました